9/18


ウェザーニューズの花粉カルテ。うちでは、北西から花粉が飛んでくるそうな。だいぶ楽な今シーズンでした。

—-
イーモバイルGP02、Wi-Fiルーターだけど、ようやく安定して通信ができる場所を見つけた。キッチンの電子レンジ脇の窓。ここなら、ほとんど速度低下することなく利用できている。GPSも測位しづらくて。電波の通しづらい建物なんか嫌いだー

—-
SC-04D,SC-06Dを持ち歩いているけど、Galaxyシリーズ特有なのか、GPSにやや難あり。位置情報を送信するために持ち歩いているSC-04Dを他の機種に置き換えようかなと。この機種に限らず、ネットワーク経由での位置情報取得は精度が悪いので使ってない。