8/7


ドコモの家族セット割りを適用させるために購入したP-06C。1万円引きで5250円だったかな。オプション加入もあったけど、数百円程度の負担で満足。これで、リビングに置いて家族からの着信専用として利用している端末も緊急地震速報対応になった。auの簡単ケータイもドコモから転送設定して、予備回線として利用中。auの回線はIS01で契約した月々ユニバーサル料のみのやつ。今月にはEVOで契約した回線と入れ替え、2年契約が切れる月にMNPさせる予定。

—-
MarsEditの体験版を導入してみた。予約投稿はPost→Edit Dateで日時指定。気がつくと、ブラウザから入力していたり。うちのレンタルサーバーも負荷で投稿保存時にエラーが発生することがあるので、この手のソフトウェアを使い続けたいので頑張ってみる。

ーーー
Windowsで動作するRadikoサービスを録音するソフト、Radikoolを導入してみた。うちのIPアドレスだと神奈川県扱いなので、関東のラジオを録音できる。目的が小沢昭一的こころを録音するためだったので問題なし。早速、録音設定してみたところ無事に録音・再生できた。NHKラジオでの語学番組もOK。スケジュール録音できるのが一番うれしい。

保存先をDropboxにすると、外出先でもダウンロード・再生ができるので非常に便利だ。
http://www.radikool.com/