8/5


仙台港でケータイ2台買う。父がケータイ紛失しまして。。ドコモの家族割りを適用させて2台で13000円程度。父には念願のエリアメール対応らくらくホンを。他1台は安かったP-06Cを何となく。買い取り価格が安いので、そのままリビングに置いてあるケータイと入れ替え。

—-
iTunesでpogoplug上のドライブを指定し、ライブラリに取り込むことはできるようだ。携帯回線網からだと時間がかかりすぎたり、pogoplugのアプリが落ちたりしてうまくいかないことも。同じLAN内や光回線なら数時間程度かな?外部からのアクセスも同様な傾向。iTunesでの再生では、3G網だと途切れることもある。

あくまでも常用は難しいかな。レスポンスが悪すぎる。

—-
MacBook Airを購入して1週間が経過したけど、MBAで利用するために購入したのは、USBハブつき有線LANアダプタぐらいかな。定価売りな電源アダプタを購入するまでには至らず。高いよ。