8/4


MAcBook Air MagSafe2 電源アダプタ。キャップどこかに行ったわ。正しいケーブルの収納方法は下記のページにて。私は飛び出し式フックを利用してない。
http://support.apple.com/kb/HT1630?viewlocale=ja_JP

—-
MacBook Airを購入してから、Bluetoothキーボードを持ち歩くのをやめて、MBAをカバンに入れているけど、1Kg程度の重さ、スリープ移行・復帰が素早い、フルキーボードの入力しやすさ、バッテリーが5時間程度持つなどのおかげで外出先での利用が快適すぎる。

席についたら、カバンからMBAを出してディスプレイを広げればログイン画面がすぐに表示し利用可能へ。閉じればすぐにスリープ移行してカバンにしまうだけ。
http://www.apple.com/jp/macbookair/

—-
イオンでトランセンドのmicroSDカード16GBクラス10を798円で買ってきた。チラシ品だけど、安くなりましたなぁ。ネット通販では32GBも2000円以下で購入できますし。とはいえ、スマホで利用する限りは、音楽や動画ファイルを大量に入れない限りは16GBも使い切れないけど。


pogoplug backup、Macからアクセスしても時間をかけて、ゆっくり操作すればファイルへのアクセスが問題なくできた。ただ、Windowsでの設定がうまくできていないのか、エラーになることも。pogoplug mobileに接続しているデバイスなら問題ないが。backupというソフトウェア名だけど、pogoplugデバイスのドライブをローカルとして表示する機能もあるので、実は重要なソフトだったりする。
http://pogoplug.com/ja/


わんこの墓参りに行ってきた。