7/12


ザ・ビッグ塩釜あたり。雨が降りそうだったが、何とか持ちこたえた。

ドメインをぽちっとな。Twitterアカウントと同じやつを.comドメインで。300円。何に使おうか。


サーバー側への負荷の問題だろうけど、WordPressのプラグインwp-db-backupでのメール送信ができない。手動ですれば時々送信できるが、メール送信に至らずサーバー側に保存されるのみだった。

ということで、cronで毎日深夜にデータベースからサーバーへ保存するように設定した。下記のサイトが詳しい。感謝。
http://faq.sakuratan.com/wiki/wiki.cgi?MySQL#i4

また、同じくcronで1週間ごとにGmailへメール送信するようにも設定。下記のサイトを参考にした。感謝。
http://morado106.blog106.fc2.com/?no=7


FeedWordPress、最新バージョンにしてもやはりおかしい。重複投稿はもちろん、ポーリング間隔など設定が反映されないことも。一日一度だけ、プラグイン自体を有効にして手動更新、終わったらプラグインを停止している。

ちなみに、Word]Press3.2にした場合、FeedWordPressも最新バージョンが必要となる。