6/7


三陸自動車道の利府JCT。フル化工事中。平成22年10月に開通予定。現在は仙台港北ICと利府しらかし台ICとの行き来しかできない。

高速道路の無料化実験が6/28の午前0時から実施されるそうな。月山道路でもドライブしに行ってこようかな。

—-

新ブログで利用しているP2テーマ。

http://kazunori310.jp/kotoba/
にWordPressをインストールしたが、設定などを変更すると、 「403 Forbidden」というエラーが表示されてしまった。カテゴリーを編集したり、一般設定などを編集しただけなのにエラー。FTPでアクセスしてみても同様にエラーだったので、パーミッションを見てみると666に勝手に変更されてた。

同じ事例を探したところ、他の方にも発生しており、原因がドメイン直下にブログを設定していないためと分かったため、
http://kazunori310.jp/
にてブログ表示させると解消。なお、所定の.htaccessとindex.phpをドメイン直下に移動させる必要があるので注意。詳しい方法は下記ページへ。
http://wpdocs.sourceforge.jp/Giving_WordPress_Its_Own_Directory

参考 多謝。
http://nobee.com/tag/wordpress