6/6

 


一年前の写真。三陸自動車道仮称多賀城IC付近。


カテゴリー表示などで、記事を抜粋した際、「続きを読む」としていたが、新たに「新規ウィンドウで読む」を追加。カテゴリー内での前後記事へ遷移ができず、全体を通しての前後記事への移動しかできないため。カテゴリー一覧を表示した場合には、新規ウィンドまたはタブで一つ一つご覧いただければと思う。

このあたりは、企業が提供している作り込まれたブログサービスに比べると弱いかな。何かプラグインでもあると思うので探してみよう。

なお、新規ウィンドウのアイコンについては、下記サイトより利用させていただいている。作者の方に多謝。
http://www.tyto-style.com/archives/2009/01/20090108063922/

無料ウェブ素材 Tyto-Style

—-
写真付きのツイッターへの投稿は、すべてOCNのブログを経由していたが、これを廃止し、利用しているサーバに移転した。「P2」という、twitterもどきのページにできるテーマにしてみた。なお、アバターを表示できるが、WordPress上では登録できず、Gravatar というサービスに画像を登録する必要がある。


ちなみに、スパム軽減プラグイン「Akismet」を利用するために登録したIDとPWで利用可。
http://ja.gravatar.com/

こちらの記事もどうぞ