仙台南部道路 仙台南IC-山田IC

p1000188
国道286号線上にある高架道路。現在の所、片側1車線の暫定開通。2車線化されるのは、遠い将来か?山田ICがフルICではないけど、構造を見ていると、山田ICから東北道への流入とか、部分的に改善することはできそうなんだけどなぁ。

酔った勢いで、楽天市場にて8GBのmicroSDHCカードを購入。しかも、酔っていたので、SDHC対応リライターを持っていないし、機器が対応しているか確認してなかった。ガックリ。。P905iに使っている1GBのカードを、W64SHに入れて、今回買うカードをP905iで使う予定。えぇ、販売元ではP905i非対応でしたよorz 本日、発送なので、土曜日までには届きそう。

wordpressでの投稿のためだけに、safariを使い始めた。やはり。IEよりは軽快に表示されて便利だ。何で、IEはこんなに重たいんだ。でも、IE7の方が使い勝手に慣れてて離れられない。

高速道路料金が値下げする法案が通過した影響か、私のサイトに訪問される方の検索単語で、ETC機器が多くなるようになってきた。記事自体は一つしか書いてなかったけど、今回の値下げが非常に感心が持たれていると実感。
ご購入を検討されている方は、思い立ったら、とりあえずETCカードを申し込んでおくのが吉。

p10000571
こちらは、仙台北部道路の高架道路。ここも、片側2車線になるのは、遠い遠い未来だなぁ。