みたらし、うぐいす、さくらもち

p1000035
チロルチョコ。みたらし味は、中にみたらしソースが入っていてビックリ。

いわき市の「アクアマリンふくしま」に行ってきた。詳しくはブログに記載予定。なかなか、見応えがあった。金魚もかわいい。楽しい一日でした。

p10000171
au green project、この下部に植物の種が付いている。下部を切り取り、そこだけ土に入れておくと発芽するようだ。以前、このような物を育てたことあるけど、芽が出なかったorz

海外ドラマCSIシリーズを見まくった。いつも、1.5倍速で再生していると、違和感が感じられず見られるのでびっくり。これが普通みたいな感じ。また、クリミナルマインドという海外ドラマも見ているけど、レンタルもしてるんですねぇ。ぜひ、見てみることをオススメする。おもしろいです。
ちなみに、録画してて2週間程度見ていない映画を削除。HDD残容量が少なくなってきたため。その他の番組も、勢いで削除してみた。残りの海外ドラマ、72時間orz

裁判員制度が始めるけど、海外ドラマでは裁判シーンが良くあり、目を背けたくなる写真を陪審員に見せる場面がある。日本でも、このように見せられるんだなぁと思うと、確かに拒否感が生まれてしまう。もっと、このあたりも周知する必要がありそう。