moon

p1000107
月とケータイ基地局。もっと、綺麗に撮影できればいいけど、ケータイで撮影したので難しい。

WindowsUpdateを実施。OSが5つもあるので、結構時間がかかる。かといって、自動更新すると、気づかないうちにパソコンが重たくなるし。それにしても、アップデートは減らないなぁ。Macだと少ないのかね?

3月末で、イオン系で買い物袋を持参すると押してくれるスタンプカードが廃止される(おそらく、私の行動範囲内、または買い物袋が有料化された地域かな)。一回につき1スタンプ、20スタンプで100円割引される。
廃止されるのは残念だが、袋を持参する、という習慣化には役だった施策だったなと感心。スタンプを集めるのが楽しかったり。今では、ビニール袋や買い物袋を大抵持参するようになった。

p10000401
ちょっと大崎市まで行ってきた。仙台周辺では、雪がちらつく程度だったのに、古川では地吹雪で大変。国道4号線の片側1車線区間が渋滞してた。