鉄塔

p1000140
仙台火力発電所などに至る高圧線鉄塔群。

今更だけど、最近の500円玉の「0」の中にも「500」って描かれてるんだね。平成20年の硬貨を見て新発見orz

いいでば!英語塾DVD vol.3予約した。今から楽しみ。
http://www.atv.jp/iideba3_dvd_yoyaku/index.html

3/1で、イオンモール名取エアリに出店している「名取三越」が閉店する。今日から3/1まで、「閉店さよならセール」を実施中。まぁ、開店前から予測できた結果とも言えるけど(^_^; ジャスコで売られていない食材を買うのに便利だったけどなぁ。イオンとの契約があるけど、問題なく閉店できるのかな?

p1000040
東北自動車道 富谷JCT建設現場。助手席から撮影。写真左が仙台北部道路、右側が仮称富谷北IC方面。これができれば、国道4号線から仙台東部道路を経由し、岩沼の国道4号・6号まで、渋滞が激しい仙台市内・名取市内を迂回して通行することができる。現状だと、仙台北部道路の利府にあるICまで行く必要があり、迂回している車両が少ないと思われ。