ミニストップセルフコーヒー

p1000048
ミニストップのセルフコーヒー。定価150円が、12月末までネットクーポン提示で120円。宮城県と福島県のみっぽい(他県展開をミニストップのサイトで確認できず。)。レジで会計すると、カップを渡され、自分の飲みたい分だけ注ぐことができる。ミニストップのサイトでは、上から1センチぐらいまで入れると良いみたい(25日現在サイトから情報削除されている)。味わいは、苦みがしっかりしており、ミルク・シュガーを入れても、苦みが消されず美味しく味わえる。

150円でも、缶コーヒーやペットボトルコーヒーに比べると、熱々のコーヒーを飲めるので、非常に価値がある。スタバの本日のコーヒー、マクドナルドのホットコーヒー、と並んで良い価格帯での販売だと思うので、これからも続けて欲しい。

WAONキャンペーンに応募。2009年1月5日まで。今回は、オリジナルグッズが当たる2000円コースに応募してみた。そう言えば、前回のキャンペーン商品届かないなぁ。外れたか。


亡くなると、wikipediaとかに「1972-2008」と記載される。本当に亡くなったんだなと、哀傷を深くする。



—-wordpress
記事のリビジョン数を2つに制限したところ、データベースのバックアップサイズが410KBから340KBに減っていた。また、今更だけど、初期ユーザーのadminを削除。セキュリティ上問題なので削除したほうが良いと思われ。

参考
http://wp.tekapo.com/2008/12/23/the-very-first-steps-after-a-fresh-wordpress-install/