television

p1000041
ザテレビジョンの年末年始特集号を購入。毎年恒例だが、巻頭と巻末の特集ページや広告をブチ切り、すぐ捨ててしまう。最近では、宮城県と福島県がまとめて記載されているので見づらい。各県別で作成するとコスト高になってしまうのか。

飯島愛さんが亡くなった。ご冥福をお祈りいたします。かなしいなぁ。。。

どーもくん10周年だそうだ。だから、深夜にアニメ特集しているみたい。ご当地どーもくんを見つけに旅に出ようか?
http://www.nhk.or.jp/domo/

日テレ55周年の「ACTION 日本を動かすプロジェクト」を見た。全体的にCMが多すぎた。
・医療崩壊と、日テレも煽っているだろうが。数日前に放送した内容をまた放送してた。何かを考えて提言を出しているのではなく、どこかで実施していることを発表しているだけ。
・HIVエイズ、検査率が全人口の0.1%。受けやすい体制を作れ、といっていたけど、問題が違うでしょう。まずは、軽率な行動を減らすべき。パートナーが変わる際に検査をするなど。
・容器包装リサイクル、リサイクルとして集めたものの、行政から先でリサイクルされていなかった問題。法改正して最後まで責任持てというのが提言だったけど、リサイクルがエコ・経済的なのか、もう一度見直すべきだろう。
・闇サイト、やっぱり法規制。。。
・食品偽造、ウナギの件だが、「そんなに国産あるわけない」とのこと。国産でも食べるの止めましたが何か?ウナギはハイリスクな食べ物ってことか。
・幼児誘拐殺人事件、重大事件の時効廃止、県境を越えての犯罪での協力体制の強化。妥当な提言。
この後、橋本大阪府知事が出てきたので見ておらず。内容が乏しいとかじゃなく、大見得切った割には、いろいろ手を出しすぎて、広く浅くなってしまった感がある。やはり、NHKには敵わないなと。

—WordPress
Revision Controlを導入。今までは、自分で保存したリビジョンだけでなく、自動保存分まで記録されてしまうので肥大化なりがち。設定画面は日本語なので楽ちん。
インストール前に保存した記事も、もう一度手動で保存すれば指定数のみリビジョンが保存されるみたい。クイック編集で一つ一つ再保存すると楽ちんかも。データベースサイズも若干小さくなるみたい。

—P905i
今日公開のソフトウェアアップデートをしてみた。端末が再起動してしまう事象を改善するそうな。特に感想なし。