美人猫舌


美人猫舌というフレーズいいかも。ボジョレーヌーヴォー解禁日だが、午前0時回ったあたりが商品としての価値があり、数時間経つと普通のワインだと思う。テレビ見てて思ったけど、解禁前に開栓しグラスに注いでるのは問題無いんですね。

仙台トラストタワー。高いビル建てて見苦しい。「杜の都」なんて名ばかりだ。上を見ると高いビルに広告看板、下を見ると違法駐輪に客待ちタクシー。他の都市ならいざ知らず、自然を売りにしている仙台なのに。
http://www.mori-trust.co.jp/sendai/index.html
ちなみに、放置自転車に有効な仙台初の「機械式駐輪場」がオープンします。使ってみたいけど、自転車持っていないorz ご利用には事前登録が必要とのこと。
http://www.city.sendai.jp/…

ETCマイレージポイントが1000に到達したので、自動的に還元されてた。高速道路を8000円分走行できるので、何処に行こうかと検討中。仙台宮城から浦和本線料金所までETC半額を利用すると3600円か。羽田空港に写真撮影しに行ってくるか。


twitterをwordpressに投稿する件、メールでなら投稿を確認できた。LoudTwitterからのメール送信まで、10~20分程度の遅れることがあるようだ。19日分はメール投稿、20日分はxmlrpc.php経由で投稿するよう設定。ちゃんと反映されるかな?
ちなみに、メール送信での投稿だと、処理している確証が得られるので、何処で躓いているか分かりやすい。twitterのメールでのバックアップにもいいかも。

「wp-hatena にさらに追加、合計 10 個の SBS に対応」プラグインを導入。記事ごとにSBSへのアイコンリンクを添付できるのも。何となくカッコイイ。ブックマークを追加する画面を新規ウィンドウで開くようにしておいた。
http://wp.graphact.com/2007/07/11/96
izaへのリンクは、下記サイトを参考にしました。多謝。
http://www.net-kigyou.com/2007/sbm-plugin/