Just a skosh.

080816-17.png 511×380 14K
skoshは、日本語の「少し」から英語になった単語。すこっしゅ
ヨドバシカメラ仙台店でウイルスバスター更新パックを4180円で購入。Edy支払だったので、20%還元されてた。実質3344円。今までは、全てのレジでEdy使える訳じゃなかったけど、最近ではidとかとの共通端末が整備され、気軽にEdy決済できるんですね。便利。
日本テレビの取材で、ipod nanoの第一世代で加熱事故が発生しているそうだ(ソースNNN24)。既に公表済みの一件に加えて事故が発生。アップル側から何かしらの発言は、まだ無いようだ。
バッテリーパックが確認できる商品なら膨らんでいるか分かりやすいけど、ipodは見られないので不安だ。携帯電話の充電池なんて2年程度で膨らむのがデフォみたいな印象があるけど、ipodは携帯電話より充電頻度が低いから大丈夫なのかな?
↓ソフトバンクからの料金確定SMSのリンクからmysoftbankへアクセスすると、無料にもかかわらず課金されてしまう件、誤課金は無くなった模様。それでもソフトバンク側から説明は無いようだ。下記は、1回だけアクセスした時の結果。課金されていない。