8/19

P1000012.JPG 480×854 135K
頑張れと言いたいけど、両親が理解してくれるのは難しいと思う。説得するか、自分が変わるか。これが現実だろうな。
http://anond.hatelabo.jp/20080816045217
ipod nano第一世代で過熱事故17件発生。対象製品180万台あり経済産業省が注意を呼びかけた。アップルは、原因が特定できないため、加熱事故が発生してからのみ対応するとのこと。
http://www.meti.go.jp/press/20080819002/20080819002.html
ipod・itunesを捨てる時期に来ているのかもしれない。ipodは乗り換えられるとして、問題なのはitunesだな。他のソフトが駄目すぎる。
翌日20日になってから、アップルでも情報開示が開始。報告を受けているのは「0.001パーセント未満です」という記載からも垣間見られるが、会社としての体質なんだなと。被害を受けた方への謝罪すら無い。さすが、アップルクオリティ。
http://www.apple.com/jp/news/2008/aug/20ipodnano.html
メタルラック感電の件。今まで、コンポのAMラジオにノイズが入ってたけど、コンポの下に絶縁目的の木版を置いたら改善した。漏電が原因だったのか。どうやら、HDDレコーダから各種ケーブルを通じて漏電していたみたい。
仙台バイパスで、軽自動車とトラックとの接触事故を目撃。5キロ程度渋滞していたけど、軽自動車が車線変更する際、トラックに気づかず左フロントに追突したようだ。それとも、何か回避しようとしたのかな。
ラジオで、覗いてみたいところ、見てみたいところを募集していた。注意事項として、ラジオで放送できること。そりゃそうだ。
↓もう秋空ですな。