6/2

P1050184.JPG 800×600 242K
ソフトバンクケータイのエリアマップが店頭に置いてあった。さすが孫クオリティなのか、HSDPAエリアの記載無し。どんだけ狭いんだ。ラビ仙台店地下のダイソーで買い物していたが、以前、ドコモ(他社は不明)が圏外だったのがエリア内になっていた。
確か、ドコモに要望出してました。感謝。まともな要望が通る会社は、利用していて不満があっても満足度は高い。
午前1時前に発生した地震で、震度1だった。結構揺れたぞ。確か、地震計を設置しているところが、揺れにくいとこだったかな。体感では、震度2か3じゃないかな。
家の中で頭を思いっきりぶつけた。また、頭が大きくなってしまう。たんこぶできてました>_< 小倉智昭氏が司会している「情報プレゼンター とくダネ!」のオープニングで使用されている洋楽に、いつもはまってしまう。80年代前後の洋楽ベスト盤を聞いても、ほとんどで良い曲だと感じる。私ってオヤジなのかと。 いろいろあって、いろいろありましたが、いろいろ頑張ることにしました。いろいろしなきゃ。部屋の片付けしていると、気分転換になるような。 ↓の記事に同感。朝食時にはラジオを聞いているという話だが、私も中学生ぐらいまでは、台所にテレビが無かったためラジオを聞きながら食べていた。お気に入りは、AMラジオ。Nationalの歌のない歌謡曲を聞いていたなぁ。 http://www.asahi.com/housing/diary/TKY200806020113.html
6/6
・古畑任三郎ファイナル~今、甦る死
・ナウシカ
↓部屋の片付け後。メタルラック隣の棚の向きを変えたため、PCデスクをこのようにしないと駄目だった。燃やせるゴミとプラゴミ自室でも分別しているところが、ちょっとしたこだわり。ADSLモデムや無線LANルータ、HUBまでも部屋にあるのでケーブルだらけ。