日記書きまくり中

24シーズン4で大統領に就任した、チャールズ・ローガンが、スタートレックヴォイジャー#151に出演してた。再放送でも新たな発見がある。海外ドラマって、こういう発見があるからオモシロイ。
楽天が阪神に快勝。それでも、一位の西武との差が詰まらず。
たとえば、北海道物産展で他地域や外国産の魚介類、お菓子、野菜などを販売するのは一切駄目か?私は駄目だと思うが。なら、物産展ではなく、市場形態のお店ならどうか?構わないと思うけど、その地域の特産物などを期待して行っているのだから、客としては残念だろう。まぁ、魚介類に関しては、特定地域だけの物を準備することは難しそうだが。
スカイマークのパイロット退職のため運休が発生するという報道を見て、母が「あの女性が社長の会社?」、それは「エアトランセ」。会社名は覚えてなかったが、印象深い社長なのかと驚き。仙台から函館に行くなら、ほとんどの場合、ANA/JALで新千歳に入り、その後、電車・バスか。それとも、仙台からJRで行くかも。
—以下、ケータイについて。
auが新機種とシンプルコースの料金形態変更と割賦支払を導入。ドコモのバリューコースと同じ感じ。最廉価のプランSSシンプルは、各種割引適用後で、月980円、無料分1050円だ。しっかり、他社にぶつけてくるのはさすがKDDI。
ソフトバンク。
着デコ:写真なども相手着信時にメッセージとともに送信できる。不適切な写真を送信する迷惑行為が発生しそうだ。ドコモでも同様なサービスがあるけど、ほとんど使わない、というか忘れていた。
ダブルナンバー:2in1と同様。webメールではなく、携帯端末自体で送受信できる。便利だと思うが、公私混同しないようにするためなら、webメールでもいいと思うが。ドコモとの考え方の違いか。
全ての携帯電話会社に共通していると思っているが、特徴が無いケータイが多い。デザイン性が高いと言っても、平坦な角張った四角い箱としか感じない。機能も驚きを感じないし、ワンセグアンテナを内蔵する気がしれない。弱電界だと、外部アンテナ無いと受信し辛い。
コラボレーションしないと、ケータイ作れないのかとも思ったり。=やxで、社名を繋げているのは、かなり嫌い。
3社とも、料金値下げの話が出てこなかったのは残念。