2003/12/24

明日は休みだけど、午後の3時間だけ仕事してきます。そのあと映画を見に行く予定です。今日はクリスマスイブ、なかなか思うようにはいかないものでホント不甲斐ない私です。

直に口を付けて飲める魔法瓶(携帯マグ)を買ってきた。職場で多くの女性が使っているのを見て、ペットボトルを買わずに済むのでお金を節約できるかもと思った。一日100円の節約で20日ぐらいで元を取れそうだ。でも98度のお湯で紅茶を入れると、熱すぎでしばらく飲めない(^_^;

@Niftyのウェブログ(blog)、「ココログ」を使い始めました。他社プロバイダーを使っていても月々250円でココログを使えます。よく使い方が分からないので、試行錯誤しながら作成しています。サイト開設時を思い出すようで楽しい。

今日の体重(入浴後):標準体重+2.14Kg
朝:ヤクルト2本、昼:弁当(300円)、夕:肉じゃが、ご飯、餃子
小さめの弁当を買ったら店員に驚かれる。これで足りるの?などと。今日も夕食でたくさん食べた。

・風邪薬一式
健康保険組合から風邪薬一式を受け取る。クリスマスプレゼントかと思ったが、裏を返せば「風邪ぐらいで保険使うなよ」という意味か?