2003/12/23

若い女性に対し、クリスマスイブも仕事をして欲しいと頼むのは気が引けるものらしい。私の職場では機械が勝手にシフトを決めているが、女性が6~7割を占めている職場なので、気が付かないところで騒動が起こっているのか?
「イブをめぐる疑心暗鬼 田中 和彦氏(キネマ旬報社取締役)」


今日も仕事だったが、あまり忙しくなく睡魔との戦いの一日だった。毎日仕事だと、気が付かない間に少しずつ疲れがたまるようだ。やっぱりクリスマスは休んだ方が良いか。

仕事から帰ってきたら、寿司とケーキが用意されていた。寿司は親戚が来たから、ケーキはクリスマスのため。最近一人暮らししようと考えていたが、こういうことがあるとパラサイトシングルは辞められない(3月までには一人暮らししたい)。

今日の体重(入浴後):標準体重+1.44Kg
朝:シリアル、昼:トンカツ弁当(500円)、夕:寿司、ケーキ、ビール
食べ過ぎたけど、ビールがうまい満足な一日でした。