7/25

2014-07-24 16.52.09
マクドナルドのポテトが全サイズ150円。M・Lサイズ値下げよりインパクトあるんだろうなぁ。

「マックフライポテト」8/1まで、S、M、L、全サイズ¥150(税込)


プリウスα、Sグレード7人乗りにしたので、メーカーオプションでLEDヘッドランプを追加。118,800円だが、夜間のライトは大切。ディーラーオプションでは、ダイヤモンドコート59,000円。これで洗車も楽かな。今年末にマイナーチェンジがあるそうだが、必要なので買うことに。


久しぶりに急ブレーキ・急ハンドル。事故らず回避できたが、ドライブレコーダー買うかな。


楽天市場の自動車保険一括見積もりでポイントゲット。現在、契約している保険会社が良いと思って契約してるが、他で契約した場合の見積もりが一括でわかるので便利。キャンペーン条件に、半年以内の再見積もりでポイント付与対象外なので、通常1年ごとの見積もりであればポイントももらえ満足。保険にいろいろ付けると高くなりますが。


JAFの無料レッカー距離が15kmなので短いなと思ったけど、追加費用がかかったときに補償する特約付きの自動車保険もあるのね。

昨年、車が故障したときには、自動車保険付随の50キロまでレッカー無料で助かったな。もちろん、オーバーして2000円弱支払った気がするけど、超過1キロあたりの単価が安かったので負担感なし。帰宅費用も保険でカバーだし。