11/7

 

2013-11-04 13.24.22
11/4、エスパル仙台店で行われたリラックマ撮影会に行ってきた。かわゆす。


家族宅でフレッツ光ネクストを導入。来年1月に2年契約が満了するので、11月から回線を寝かし解約予定。auひかりは集合住宅かつケーブル対象外なので導入できず。

ヨドバシカメラで申込、ひかり電話やOCNのオプションなどに加入して3万円キャッシュバック。OCNのオプションは初月無料だが、全て解約。NTTのリモートサポートはネットから解約し、ウイルス対策は継続利用。さて、ひかり電話は116に電話しなきゃならんが、受付時間が午後5時までなので週末に電話しないと。不便きわまりない。

ひかり電話を申し込んだため、対応ルーターが届いたが、解約を見越して手持ちのWi-FiルーターにPPPoE設定。ひかり電話ルータの設定を一度も触ること無く、PPPoEブリッジで問題なし。ひかり電話ルータの背面にあるLANポートとWi-Fiルーターを繋ぐだけ。


ひかり電話を解約すると、ルーターが回収され、新たにONUのみ届くかと思ったが、ググったところNTT側から遠隔操作することにより、ルーター機能のみ使用不可させることが可能みたい。これにより、ルーター回収することなくONUのみとして利用できるようだ。お互い面倒だし、良いことかも。


遅くなったが、東北楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとう。

こちらの記事もどうぞ