7/8

2013-07-06 19.50.03
イーモバイル3Gでの速度低下に伴う巻き取り案内。ただし、速度が半減しても、使い続けることは可能。うちは、3Gで月間通信量が20GB超えるので、使い続けた方が便利かな。イーモバイル3Gは、基本的にADSL並の速度は出るので満足してる。そりゃ、時々遅いときがあるのは、無線通信だからと割り切ってる。

参考 http://emobile.jp/sp/change/index.html


先日、車の調子が悪かったため、自動車保険のレスキューサービスを利用。レッカー車を頼み、来てくれた方に見てもらったが、現場で対応できることではないため、いきつけのネッツトヨタにレッカー移動。無料搬送できる移動距離を数キロ超えたため、超過分をクレジット支払。2000円弱だが、保険会社指定の自動車工場なら、どこまでも無料。ちなみに、帰宅費用は自動車保険で返金される。まあ、これも2000円弱。

実は、先月末に自動車保険会社を変更したばかりで、さっそく使うハメになるとは。修理代金は約3万円。


ブログの表示速度アップのために、いくつか画像リンクを削除。ブログのQRコードやブログへの画像付きリンクなど。これらは、GoogleAdSenseの管理画面に表示される情報を元に対応。

利用されていない方は、同じくグーグルサービスである「PageSpeed Insights」で計測できる。
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights?hl=ja