7/3

2013-07-02 12.31.54
タイガーベビーアイス、きょろちゃん。段ボールだけ家にあった。探せば、本体もあると思うが。


昨日、Googleリーダーが終了。代替サービスとして、私はfeedlyを使用しているが、サイトから登録しやすいようにボタンを設置。ブログなどのフィードを入力する欄でエンターキーを押すと、アイコンのサイズ変更を反映させることができた。下記アドレスから取得可能。とはいえ、RSSリーダーを利用している方はどれほどいるのだろうか。
http://www.feedly.com/factory.html


Amazonアソシエイト、Amazonおまかせリンクってダメだな。他のリンクタイプに切り替える。同じくコンテンツマッチの「プロダクトクラウド」を使ってみたが、またしてもダメっぽい。今月は様子みるかな。関連した商品を表示することで、閲覧者の利便性をあげたい(できれば成果をともなって)。


cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリーをぽちった。ダンボーで有名なデザインのモバイルバッテリー。Amazonマーケットプレイスでの販売元の価格は3750円。定期的に入荷するようだが、本日午後3時から再販してたので買ってみた。ただ、到着が1ヶ月後らしい。慌てて買う必要もなさそう。

性能的には、500回繰り返し利用でき、10000mAh程度あるので、先日購入したパナソニックの物と同程度。ACアダプター無しの分が安い感じかな。これもローテーションさせて使う予定。大容量だと、充電時間が9時間以上だったりするので、複数個あると便利。このダンボーだと、1A出力で11~13時間程度。

ダンボーデザインにこだわらなければ、さらに安い。


三洋電機のeneloop stick boosterを持っている。エネループ充電池2本でUSB出力を得られるグッズ。一般的なスマホなら、半分程度充電可能だ。現在も後継機種が販売されており、「ちょい足し派」にオススメとして扱われている。必要なだけ、エネループ充電池を持ち歩けば、充電容量を増やせるけど、何本も持ち歩くなら普通のUSBモバイル電源を使うしな。

ということで、出番がほとんどない。ちょっとしたスペースに入るのが唯一の利点。


↑楽天市場でもご購入いただけます。