4/11

2013-04-08 18.34.25
むすび丸のARアプリ。ドコモ製作なのでAndroid版しかないけど。専用マーカーだけでなく、むすび丸の画像にも反応します。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/tohoku/page/130327_03.html


母が京都へバスツアー。電車がない早朝に仙台駅まで送ってきた。名古屋にも立ち寄るので、移動の殆どがバスみたい。二泊三日で土曜日の夜に帰宅。


車のエンジンオイルを交換。たまには、高いエンジンオイルをチョイス。タイヤ交換は、もうしばらく待とうかな。早朝・深夜の冷え込みがあるので。


dtabを購入して3週間ぐらい経つけど、特に不満なく利用できている。充電中表示に不具合とかも、私の端末では発生していない。再起動することなく、安定稼働できている。

Galaxy Tabのように専用端子での充電ではなく、microUSB端子なので、当たり前のようだけどありがたい。1A出力な充電器であっても、時間がかかるけど問題なく充電できている。これって、意外に重要。Galaxy Tab SC-01Eは、充電環境を選り好みするので面倒。

MHLアダプタをdtabに接続しようとしたら、手持ちのがGalaxy S3用なので、端子のピン数が一致しない。dtabの端子の奥まで刺さらない感じ。一般的な製品は5ピンでS3だと11ピンみたい。最近なら、ピン数変換アダプタが発売されていたけど、昨年夏には専用アダプタを購入するしかなかった訳で。