10/2


SC-06Dのケースを交換。ソフトタイプからハードケースに。胸ポケットに入れておくスマホをiPhone5に切り替えたので、腰ベルトのケースへスムーズに出し入れしたいため。レイアウトのハードケースを1980円にて。ストラップ用の穴がついているのもポイント。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

—-
ドコモのスマートフォンにてバッテリーを長持ちさせたいなら、電話帳サービスなどの停止などが必要。すべてのスマホが対象か分からないけど、このあたりが面倒なら、やっぱりiPhoneがオススメ。
http://zaya3.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

—-
ヨドバシドットコムにて「Lightning USBケーブル [MD818ZM/A]を追加購入。現在は入荷待ち。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-Apple-Lightning-USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-MD818ZM-A/pd/100000001001615844/

純正品は1880円、楽天などで互換品が1000円程度だけど、互換品なら105円か数百円程度で購入したいなぁ。ダイソーまだかな。