7/22


上海問屋で短いmicro,mini,DOCKケーブルとUSB延長ケーブルのセットを300円ぐらいで購入して1ヶ月ぐらい。思った通り、あまり使わないなぁ。延長ケーブルは利用してるけど。巻き取り式の100円ショップで購入したケーブルで十分だったりする。

夜中、うちのわんこの面倒を見てると日中がしんどい。


UQ WiMAX、いわゆるWiMAXサービスをMVNOであるBIGLOBEで利用しているが、今月発表された宮城県内のエリア拡大予定を見て唖然。ほぼエリア拡大が完了したような印象で、数カ所の拡大予定のみ。大都市圏なら満足行くエリアなんだろうけど、ハッキリ言って宮城県ではエリアが狭く感じる。せめてイーモバイル並の繋ぎやすさを実現してよ。

しかも、イーモバイルより速度が出ない地域が多い。うちの住宅街だと、不満を感じる速度。利用者が多い地域、たとえば仙台駅周辺だと、それなりの設備投資をしているようで速度が出ることもあるが。何かのイベント時に発生する輻輳、災害時などの目的で契約しているWiMAX、さらに速度低下してしまうのか。