7/20


JR仙台駅東口。JRの再開発が始まった。

—-

今月購入したSC-06D、iモード端末からスマートフォンへの機種変更で、歩数計を兼ねてiBodymoという健康管理サービスを利用しはじめた。しかし、バッテリーの消費が激しく、SC-06Dなら12時間で電池切れ。やむなく解約した。すると、電池の持ちが良く、頻繁に利用しなければ一日は安心できる程度まで落ち着いた。

これなら十分利用できる。念のため、USB出力ができるモバイルブースターを持ち歩いてはいるけど。電池パックを購入したいが、1個3000円程度なのが痛い。

—-
利用しているノートパソコンの挙動が怪しくなってきた。何度か電源を入れ直してWindowsにログイン、たまにブルースクリーン。寿命なのかなと。ブラウザだけ使えれば良いので、何か安いノートパソコンでも買ってくるかな。だましだまし、利用中。

—-
Pogoplug Familyを申し込み。5アカウントまでバックアップ無制限、かつバックアップデータを外出先からアクセス可能。必要なデータを保存しておく、というより全てのデータから必要なときにアクセス。

年額1980円なので、というより今ならPogoplugMobileデバイス(7980円相当)が無料でもらえるので。送料が別途750円必要。初回だけで解約も可能なので、興味がある方にはオススメ。
http://pogoplug.com/promo/introfamilyja


↑楽天市場でもご購入いただけます。