6/6


6/4の部分月食。iPhoneなのでこんなもの。

ナショナルジオグラフィック「メーデー!9:航空機事故の真実と真相」が放送開始。第1話目は「ハドソン川の奇跡」
http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/903

簡単に言うと、すばらしいパイロットとすばらしい機体、そして奇跡。

—-
ドコモのクーポンを入手したので何か購入しようかと。7日リニューアルオープンするドコモオンラインショップで買うかな。メインケータイはiモード端末だけど、これをスマホにしてパケ代を払うのも抵抗があったり。電話は電話機に任せたいので。


WiMAXルーター、WM3600Rって公衆無線LANに自動ログインできるんですね。BBモバイルポイントなどのブラウザでのログインも可能みたい。初めて知った。1xでの自動ログインはできないけど。

早速、マクドナルドのBBモバイルポイントで接続してみたが、公衆無線LAN優先設定していれば自動的に繋がり、インターネットが利用できた。ただ、WiMAXを利用できるエリアなら、あえてBBモバイルポイントを利用する必要もないけど。設定をしておけば、何かの時に役立つけど、日常的に利用するほど快適なサービスでもない。

docomo Wi-Fiなら、十分な速度が出るし、ドコモの通信量制限から逃れる意味でも必要性は十分ある。