12/8


Google Mapが交通情報に対応。Googleに提供されるユーザーの位置情報を元に提供されるため、嫌だと思う方はAndroidやiPhone端末などで位置提供をOFFに。

うちには老犬がいて、老いが目立つようになってきた。ここ二三年は来年まで生きてくれるかと思うようになり、いろいろと思い出してしまう。今年は何とか過ごせそうかなと思うけど、足腰が弱いようで時々手伝っている。


iPhone4Sへの音楽同期を「ビットレートの高い曲を128kbps AACに変換する」と設定し、同期しているけど、40GB程度の同期が終わらない。2日ぐらいかかるんじゃないかと。12時間で1500曲程度。うぐぐ。。


今年8月、コジマで500円にて購入した無線マウスの調子が悪いため、製造元に修理依頼をネットからしてみた。既にマウスを買い換え、予備機での利用になっているが、片付けしていたところ保証書が見つかったので。