11/26


仙台東部道路。

ある程度段差が解消されたが、まだ80キロ制限。


Xperia SO-01B をあれした。なかなか。とりあえず、テザリングを利用できるようにした。他にiPhoneやAndroid端末があるので、細かなカスタマイズやアプリインストールはおこなわない予定。

テザリング対応端末として、今回のXperia SO-01B、N-04C、au ISW11HT EVOを保有。また、ルーターとしてL-09C、イーモバイルPocket Wi-Fi D25HW、NTT東日本光ポータブルがある。これだけあれば、停電などの非常時にも通信を維持できるかな。


ウェザーニューズの落雷アラームというのがあって、設定した地点周辺で落雷があると通知するサービス。メールとプッシュ通知で受け取っているけど、どうも精度が悪い。というか発生していない。気象庁と東北電力で落雷状況を見ても見つけられない。ということで、設定を解除。

おそらく、太平洋上で発生しているんだろうけど、それでも見つけられないか遠方。

「11/26」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。