11/25


値引き額が表示されるレシートもあるんですね。

toto BIGを購入。11/24、ジャンボ宝くじの発売日、後ろ姿がニュースに映ってしまいましたよ。


最近、地震が多いので、という訳でなく、重たいものは腰に来るので、イオンネットスーパーで水2Lx6本の箱を6ケース購入。ウーロン茶も2ケース。一定金額以上だと宅配料金無料なので、他にも買って無料。自宅まで当日中に宅配してくれるのがありがたい。震災後、家族6人分として120L程度、常に確保するようにしている。

生活用水は浴槽に貯められるけど、飲料水の継続確保は大変ですな。


「MapFan for iPhone」無償アップデートでiPadに対応、新規は期間限定900円
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111125_493314.html
震災対策として、期間限定で東北地方の地図アプリを提供されており、実際に利用して快適だったので、全国版を購入してみた。地図データを事前にダウンロードしておくので、表示がサクサクで快適だ。3G回線でマップアプリを利用してもいいけど、端末に余裕があるのであれば、事前ダウンロードタイプが快適。

実際に利用したが、カーナビとしての利用も問題なさそう。ただ、リルートに時間がかかるような。また、国道優先なのかなという案内。今なら900円なのでオススメ。震災による運休区間にも対応。


Pogoplug のソフトウェア版を利用しているけど、一部漏れてしまう曲がある。ファイル一覧から探せば、もちろんあるし再生もできるが、音楽リストには掲載漏れ。そのうちどうにかする。

「11/25」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。