11/7


この店舗だけじゃないけど、間違い値札が意外に多い。キスの味。


iTunes
・名前の左側にあるチェックボックスを外すと、デバイス概要の設定で同期対象から外せる。

iPhone以上に知らない機能があるので、毎日いろいろ勉強になる。一応、iTunesの曲を全て同期するようにしているが、これは私のパソコンでプレイリストなどを一つ選択するたびに、十数秒固まってしまうため。音楽ファイルをNASに保存している影響もありそうだが。。

また、iPhone4Sに付属していたイヤホンマイクで音量操作や曲の停止、再生、スキップも出来ると今さらしる。


グローブボックスにカーナビとiPodを接続する端子があるけれど、それを外側に出して、iPhoneを接続しやすいようにしようかと。現在の充電環境ではiPhone4Sを充電できないので、変換アダプタを購入しないと。でも、iPodコントロールだけでも便利だが。

こんなやつが必要。12Vを5Vに変換。
http://store.apple.com/jp/product/TS696LL/A


昨年、壊れたと思って買ってしまったiPodカーチャージャーでは充電できるし、FMトランスミッターで音楽をカーナビのラジオで再生することもできる。ただ、FMラジオでも雑音が入ってしまうので、DOCK接続に慣れていただけに残念な結果。

「11/7」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。