7/26


NECばざーるでござーるシングルCD

ドコモのエリアについて。何度か問い合わせていたが、本日回答が届いた。やはり訪問調査についてはドコモ契約が必要。これは、リピーターやフェムトセル設置が前提なためだろう。ということで、私に外付けアンテナを貸与する解決策が提示された。

これはできないと言い張るだけでなく、できる解決策を提示し、お客様のためを思ってくれる携帯事業者はありがたい。これからも使い続けたいと思う。

—-
Xperia SO-01Bを購入して、今月で1年経過。2.1で遅いけど使い続けたい。電話機能は最低だったので、F-02Bも持ち歩いている。XiルーターのL-09C、au W64SHも。合計4台、携帯端末持ち歩く。ということで、SIMも4枚。


ネットブックのキーボードが小さく打ちづらいので、以前利用していた外付けキーボードを接続してみた。すると、キー入力が追いつかないなどもなくなり、文章入力も苦にならなくなった。というか、ネットブックに外付けキーボードって、本末転倒。

—-
ほかのパソコンで、Firefox5が時々フリーズするようになった。30秒から1分程度待つと普通に使えるけど、その間はCPU負荷が高まり操作できない。ということで、試しにChromeを使ってみることに。ブックマークマネージャーをブラウザが立ち上がるたびに表示させるようにた。これで、IEやFirefox並の操作性かな。

「7/26」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。