3/1


大衡ICランプ。

auからMNPにて、ソフトバンクモバイルのプリペイドサービス「プリモバイル」に端末持ち込みで契約。3000円で420日間、着信専用として維持できる(発信は最初の60日間のみ。プリペイドカードを追加すればまた60日間増える)。ウィルコムも解約。

また、解約したau端末をIS01の電話番号で利用するため、端末のICカードロック解除を依頼。さらに、EZ WINの再契約も。EZ WINの再契約って、SIMカード再発行を伴う罠。このため、IS01のロックも解除する必要があったが持参していなかったため、後日対応して頂くことに。

auショップ 仙台名掛丁で対応してくださった方が大変すばらしかった。今回のソフトバンクショップは不合格では無いにしても、レベルの差が大きすぎると痛感。


試用期間が過ぎたマカフィーをアンインストールし、OCNの月額サービスNorton360をインストール。設定項目が多いと安心する年頃。月額598円。更新契約の有効期限が迫っているというポップアップにキレて以来、月額サービスを利用してたり。


WordPress3.1日本語版が利用可能に。そのうちアップデートします。皆様の尽力に感謝感謝。

WordPressのブログを表示するとき、まれに「データベースに接続できません」という無愛想なメッセージが出てしまう。もちろん、ブログの管理画面でもまれに表示されるが、無愛想ではない気がする。

調べたら、下記ページにて対応方法が記載されていた。このサイト管理者とリンク元の方々に感謝。

WordPress「エラー: データベースに接続できません」をカスタマイズ!



Google appsに加え、Googleアカウントを2つ持っているが無事。駄目だったのは、auoneメールのみで助かった。

「3/1」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。