2/13


平べったい佐川急便。


仙台、正面衝突で夫婦死亡 長女ら3人けが
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/02/2011021301000509.htm
県道塩釜亘理線の仙台市若林区荒井にてトラックと乗用車との正面衝突事故。この路線は、国道4号線の抜け道として、トラックに限らず乗用車の交通量も多い。夜間はトラックが多いものの、日中は乗用車も多く走る。

以前からセンターラインを逸脱する正面衝突事故が発生しており、センターラインにはタイヤで踏むと音がでるような凹み加工がされている。見通しが良く線形も良いので、単にスピードを出していただけでは対向車線に出てしまうことはないと思うけど。

ニュース映像を見ると、トラックは30メートルぐらいブレーキ痕があった。トラック運転手によると車は速度を出していなかったようだと話していた。それ以外は未確認。

ご冥福をお祈りします。

Google マップ。PCからご覧頂けます。だいたいこのあたり。緩やかなカーブはあるものの、全体的に直線区間。

大きな地図で見る

「2/13」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。