1/13


大衡IC


2年前に解約した、2007年製のソフトバンクモバイル911SHを引っ張り出してきた。何とか無事に電源が入った。そういえば、懐かしのスーパー安心パックの特典で電池パックもらったけど、使わずにお蔵入りしてたな。電話番号をauから転出させて、プリペイドサービスで再利用しようかと検討中。


WordPressにWP to TOPを導入。WordPressのブログにページ上部に戻るアイコンを自動生成してくれる優れもの。

参考
http://yuina.lovesickly.com/wordpress-tips/plugins-wordpress/plugin-nav/3930


jsとCSSを使って「ページトップへ戻る」リンクを実現する方法 。著者のホシナカズキ氏に感謝。
http://mbdb.jp/?eid=1816

diaryとmemorandumブログについては、上記の方法で表示させている。WP to TOPが使っているテーマでは動作しなかったため(wp_footer()あたりが原因)。上記の方法なら、プラグインではないため他のhtmlページなどでも利用できる。これに統一しようかな。テキストまたは画像で表示することができ、カスタマイズが容易なのもうれしい。


旅関係のブログメニューを少し変更。週末は写真撮影しに行くとかしないとな。2つぐらいブログを増設したいなとか。