1/9


OCN光withフレッツというのを利用していて、来月で2年を超える。このサービスには2年間の最低利用期間があって、2年以内に解約すると5000円程度(申込日により異なる。以前は5250円)の違約金が発生。

いつから違約金なしで解約申し込みできるか確認したところ、単純にOCNを解約する場合には、2年を経過してから解約申し込みすると違約金なしとなる。ただし、OCNでは料金の日割りがないため、最低2年1ヶ月の料金支払いが必要となる。

ちなみに、OCN料金プランの変更なら、まる2年での違約金なしで解約ができ、別の料金プランを1ヶ月支払えばよい。OCNバリュープランなら月額262円。という回答をOCNサポートで受けたが、最終的な確認をしている。ひどい話だよねぇ。


このバリュープランだが、以前は既契約者からの料金プラン変更は受け付けないと表記があったが、今年に入ってから私が匿名で指摘し削除された。実は、2007年の段階でも受け付けないと表記があったものの電話でなら変更を受け付けていた(OCN ADSL→バリュープラン→光)。
http://www.ocn.ne.jp/valueplan/

2009年1月の段階でも受付不可という回答をネット上でしていたりと、悪質きわまりない。
http://ocn.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/8661e5b6f425808bc1e1f7a1cd311eb3/


OCNの光ISPサービスのみを解約し、OCNのメールアドレスは保持し、フレッツ光自体は解約せず、ドコモのmoperaUの光ISPサービスを契約する予定。

「1/9」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。