1/10


ウサビッチのティッシュカバー。熊本県から到着。

胃薬の太田胃散に錠剤があることを知り、初めて購入してみた。1回あたり3錠だが、粉薬よりは飲みやすい。もちろん、それなりの臭いがあるけど、十分飲みやすかった。体調が悪いときに粉薬を飲むと、逆に吐きそうになるし。

—Android
時々、XPERIAでブラウザを起動しサイトを閲覧しようとすると、特定のサイトのみ表示されないことがある。無線LAN機能のON・OFFで回復するけど。IS01では問題なかったりと、何でか分からない。光ポータブルが悪さしていそうだが。


無料スケジュールアプリの「ジョルテ」でToDoリストを使い始めた。これもGoogleカレンダーと同期できるので便利だ。


foursquareを初めてみた。位置情報を活用したSNSらしいけど、自分の活動履歴を残して、みんなと楽しむみたいな。AndroidアプリやiPhoneアプリもあり、スマートフォンからの利用がしやすいだろう。

Home

foursquareの使い方は下記のサイトなどが詳しい。多謝。twitter連携したのにアプリでは表示できない場合には、一度アプリからログアウトし、再度ログインするとよい。

・5分でわかる foursquare の始め方
http://hyper-text.org/archives/2010/01/foursquare_quick_start.shtml
・『Foursquare』~外出が楽しくなる!今話題のGPSを活用したSNS~
http://andronavi.com/2010/04/17934