12/27


国道48号線の宮城県側。宮城と山形を結ぶ国道。

ウイルス対策ソフトの「Kaspersky」を利用しているが、どうも使い勝手が悪い。数世代前の印象。試用期間でやめる予定。


iPhone 4でWAON、nanaco、Edyが利用可能に――「電子マネーシール for iPhone 4」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/27/news065.html
iPhoneのデザインを壊してまで使いたいのかと思う。WAON、Edy、nanacoカードを薄くしたシール状のやつを裏面に貼るかたち。各電子マネーのイラストが描かれているのはマイナス。アプリで残高確認もできないしチャージもできない。

無線LAN端末の光ポータブルに加え、SIMカードなしのXPERIAとFOMA端末のF-02Bを持ち歩いてるが、やっぱり電子マネーの残高確認やチャージがケータイでできる方が便利だと思う。Android端末なら、おサイフケータイに対応しているものもあるのに、わざわざここまでしたiPhone使わなくとも。

「12/27」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。