8/13


大きいウサビッチぬいぐるみ。すべてUFOキャッチャー。正面からつかんで取る、という固定観念から解放された時、取れるようになったかも。


ようやく、NTT東日本の光ポータブルが届いた。遅い。約束ぐらい守れと。

とりあえず、インターネット接続している「ひかり電話ルータ」の下に、PPPoEクライアント機能にてダブルルータにしてみた。ひかり電話ルータをマルチセッションにすると、1日程度でフリーズするので。DHCPサーバ機能をOFFにすると落ちないとか。。

ちなみに、光ポータブルはPPPoEパススルー非対応なので、光ポータブル配下ではフレッツ接続ツールが使えない。


餃子の王将仙台六丁の目店に行ってきた。金曜日の午後8時前だったが、25分程度の待ちだった。もちろん、注文後は素早く10分もかからなかった。美味ではないけど、お得な価格帯なので好きだ。ちなみに、全席禁煙(喫煙ルームあり)なので、家族連れにもうれしい。
http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=596

仙台東部道路仙台東IC出口の交差点から、産業道路を西へ400メートル進んだあたり。