8/12


台風通過後の空。台風が東北北部を通過していったため、宮城県内は午後2時前後に通り雨が1時間程度あったのみ。

Googleの追加容量を購入して数日経過するが、時間があるときに写真をアップロードしている。とりあえず、ここ3年ぐらいを入れて7GB消費してる。おそらく、所有している写真データをすべて入れても間に合うかと。それにしても、20GBで5ドルとは安い。

父方の墓参りだけしてきた。他は別の日にする予定。お盆だけれど、年に2回行くか行かないかの親類宅に、同い年のはとこがいる。この日記に以前にも書いたが、今も教師をしているはず。ここ数年、会っていないが元気にしているだろうか。。。自分から動かないから、会えないだけだが。