12/5

DVC00009
昨日と同じ道路建設現場。

夕方から大雨でびっくり。先週中頃までは、週末晴れだったのに。午後11時頃に雨は止んだ。

宮城県柴田町のショッピングセンターを運営する「サンコア」が事業停止。今年10月からはジャスコ船岡店のみとなっていた。通りがかりで何度か利用したが、大きい店舗にもかかわらず、空きスペースが多かった印象。新規店舗が大河原周辺で増えているのも要因かな。
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/12/20091205t12001.htm

らくらくホン ベーシックS(F883iS)を父に使わせてるが、外部スピーカの音量がおかしくなった。最大音量にして使っているためか、新品と比べ音量が低くなった。とりあえず、着信音を音量が大きいものに変更して様子見。一度、端末交換してるから預かり修理になるなぁ。端末の造りが良くないかも。
http://www.fmworld.net/product/phone/f883is/