7/24

DVC00008
日乃出620駐車場。

東芝のHDD/DVDレコーダー、RD-XS53を使っているが、前にも書いたとおり、DVDが再生・書き込みすることができない。自分自身でドライブを交換すると約1万円だが、1万だすなら買い換えた方が良い気もする。地デジ・BS/CSダブルチューナーがいいなぁ。

マクドナルドで、かざすクーポンでドライブスルー。高い確率で、クーポン番号を聞き直される。会計時、iDで支払ったら、キャンペーン当たりますかと聞かれ、さっぱり当たらないですよと伝えておいた。10回に1回当たる感じかな。おねーさんも当たらねーと。
http://www.mcdonalds.co.jp/fanclub/mcd/kazasu_coupon/

電子炊飯ジャーの「ジャー」は、jarということ。苺ジャムをいれておくみたいな、容器をさす言葉。英単語の意味とは違う。
http://homepage2.nifty.com/osiete/s945.htm

DVC00021
仙台港にある踏切。信号機つきなので、信号機の指示に従い、青信号であれば一旦停止する必要なし。仮免試験の時には注意が必要な場所だったりー


・twitterfeedの設定を変更するのを忘れていたため、再設定。サイトデザインがだいぶ変わっていて驚いた。
・ケータイからの画像投稿は相変わらずできず。ケータイのパケ代節約を兼ねて、PCからの投稿のみとしたい。