7/23

DVC00007
アエルと東側に建設中の高速バス発着場を結ぶペデストリアンデッキ。10Mピクセルで撮影したら、3MB以上になってた。初期設定では、2MB以上のファイルがアップロードできず。php.iniの影響みたい。

IEEE 802.11n仕様の最終決定は9月。ドラフト製品は正式版扱いに
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090723_304237.html

仙台市長選が、大方の予想通りに進んでいるみたい。二人とも元副市長だが、このどちらかが順当に当選するのは、なんとなくつまらない。所詮、現市政の継続ではないか?

iPhone 3GSのCMをみて、「ハット リヒロシに発信中」、「くるりのきょくを再生中」、スゲーと思えばいいのやら、いつも悩む。運転中なら使う機会ありそうだけど、それ以外では音声認識なんて使わないような。ドコモケータイにもあるけど使わないなぁあ。

DVC00031
仙台空港に着陸機のベイパーを撮影しに行ったけど、発生せず駄目だった。本日、大阪空港行きのJEXが、大阪空港にて管制違反し、着陸機が着陸再履行するトラブル発生したそうな。