岩沼

p1000122
国道4号線と6号線との合流。2車線+1車線の合流なのに、合流先には2車線しかないため、いつも混んでる。

CSIニューヨークより、「ロマンスの刺激や満たされる歓びを忘れていたんだ」、なるほどね。同感。しかし、その後、別れてたorz
また、スタートレック・ヴォイジャーで、緊急医療ホログラムドクター役で出演していた、ロバート・ピカード(Robert Picardo)が出ててビックリ。現在は、テレビドラマを中心に活躍しているとのこと。コールドケースにも出てた。

↓ウェザーニューズに協力しているもの。
p10001151
ポールンロボ(Pollen-Robot)、花粉の数を自動計測するもの。ベランダに設置。ちなみに、pollen とは花粉という意味。花粉症は、pollen allergy という。
http://weathernews.jp/pollen/

p1000120
こちらは、常時起動のPCに接続し、揺れなどを送信する機器。地震計測器みたいなもの。ただ、簡易なため、生活振動も計測されてしまうが、これも重要なデータとのこと。
http://weathernews.jp/yure/

—wordpress
・相変わらず、safariで閲覧すると、画像が縦に引き延ばされて表示される。調べたものの解決できず。
・画像をアップロードすると、時々、画像が2つ以上、重複して生成されてしまう。これも不明。