扇町7丁目

p1000090
七十七銀行がある交差点ですな。今日は立春。旧暦で言う元日らしい。ということで、立春朝搾りを買ってきた。うまー。立春朝搾りを藤崎で買ってきたけど、受付カウンターを初めて使ってみた。酒売場を聞いたけど、正しい案内で感謝。自分で探すより、受付カウンターを利用した方がいいかも。

朝からお弁当作りして、油を使うと、服が油臭くなってしまう。うーん。中身も手抜きになってしまった。しばらく料理しないと腕が落ちる模様(T.T) 卵2つで厚焼き卵を作るのは大変。もっと料理しなきゃ。そうそう、料理用に買ってきた板チョコ、既に食べてしまった。また買ってこないと(^_^;

イオンとファミリーマートが電子マネーWAONで提携。ファミマでもWAONが利用できるようになる。というか、ファミまでいろんな電子マネー使えるから、さほど影響無いかも。ファミマにイオンPB商品が並ばないことを祈るのみ。
そもそも、イオン系のミニストップにあるATMが、イオン銀行のATMじゃないのが不満だー。

兄がドラクエ9?の予約をしたみたい。家族間のコミュニケーションは大切だ!私も危うく買いそうだったorz と言いつつ、ドラクエ8ってプレイしたこと無いような。7も記憶がない。

NHK WORLD English を見てみた。ストリーミング配信もあり、英語の勉強にもなる。リスニング対策としても良いかも。英語の勉強してねーなーあorz
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/index.html

Amazonに注文していた商品が発送された。明日には到着するみたい。今から楽しみだ。DVD-Rも買っておいた。ヨドバシじゃ50枚で2000円ぐらいするけど、Amazonで1300円ぐらいのやつが売っていた。

同僚とコーヒーを1時間強飲んできた。いろいろ話せて楽しかった。


新・一番搾り 初仕込み・初搾り限定缶プレゼントに応募。
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/index.html