八木山ベニーランド

p1000086
やん(ry

人生、うれしさを感じるときが、幸せを感じるとき。

2/1から、宮城県内で自転車に乗りながらイヤホン等で音楽などを聴くと、罰金を科せられることがあります。安全の為ですな。
http://www.police.pref.miyagi.jp/hp/koho/tukibetu_juten/juten_kikaku.htm

1年前ぐらいから欲しかった洋楽James DarrenのThis One’s from the HeartをAmazonで購入。レンタルでもHMVでも見つからなかったため。商品確保に時間がかかるみたいで、15日ぐらいに到着予定。
いつも思うけど、Amazonのサイトって重すぎませんか?私のパソコンが古いだけかもしれないけどさ。楽天やYahooの方がサクサクだ。

午前6時52分ごろ、茨城県沖で震度4の地震が発生。ウェザーニューズの緊急地震速報を使っているけど、ちゃんと到達前に速報が流れた。ただ、到達時刻より3秒ほど早かったけど、10秒ほど余裕はあった。下記画像の赤線で括ったあたりが地震発生時刻。
090201


新しく出た、Bフレッツの無線LAN内蔵ひかり電話対応ルータに取り替えてようかなと思って問い合わせてみた。工事費が14300円だって。あきらめましたorz 緊急地震速報EEW(Earthquake Early Warning)に対応していたから、いいルータだと思っていたのになぁ。
ということで、緊急地震速報受信端末DW-100を申込。これは祖父母の為に設置。私や母・兄(父親のは非対応orz)はドコモケータイでEEW受信できるけど、祖父母は対応機種を持っていないため。怪我しないように。ちなみに、高度利用者向け緊急地震速報対応。
そういえば、ソフトバンクモバイルが2008年度中にEEW対応ケータイ出すと言っていたのはどうなった?