南光台7丁目

p1000082
スポパーク松森、焼却炉方面を撮影。

土日はセンター試験。がんばれ。

昨年末にOCNへ問い合わせ、保留になっていた件の、回答を催促してみた。仕事始めから、もう10日、ありえねー。と紳士的にメール。

早速、「街へいこうよ どうぶつの森」をプレイしてみた。DS版に比べて高画質すぎてびっくり。大画面でプレイしたくなるほどだ。wiiリモコンだけでなく、ヌンチャクも利用するので、操作が難しめ。慣れれば大丈夫だろうけど、DSの十字キーに比べれば難しい。あと、リセットさんもいましたよ。リセットさんを怒らせたい。。。
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html

NTTからBフレッツ開通案内が届いた。他にもセットアップツールやパンフレットなど。何故か、LANケーブルも同封。工事方法なども書いてあったけど、やはり壁に穴を開けてもらおうかなと。最近では、光コンセントなるものを設置するみたい。これがあれば、自分自身でONUに接続できそうだ。へぇー。
例:光コンセント
http://www.rbbtoday.com/cgi-bin/news/pict/20070125/37916/jpg/37916-p001.html

ひかり電話のパンフレットも入っていたが、ページが多すぎて読み切れず。現在使っている、NTTComの電話割引サービスを解除しておかないと。今更だけど、マイラインという制度が無いことに気づく。さらに、ひかり電話が使えないときのリセット方法のプレートが入っていたりと、優しくない駄目なサービスだと今更思う。


今日も、.com masterの勉強してみた。ブックオフで買った2005年の本のため、若干内容が古いけどキニシナイ。学ぶって、本当に楽しいですね。大学で勉強している友人がスゴイと、改めて実感。