旭ヶ丘

p1000081
サッポロ ショコラブルワリー<ビター>を買っちゃった。2009/1/14-23の間、インターネット通販されています。お早めに。ロイズコンフェクトとの共同開発
購入サイト
http://www.sapporobeer.jp/chocolatbrewery/

Bフレッツとひかり電話をヨドバシカメラで加入手続きしてきたのは先週だが、インセンティブの額が違うようなので聞いてきた。すると、ひかり電話エースとかいうやつにも加入してたので、1万円が2万円のキャッシュバックになるそうな。今なら、wiiが4980円で購入できるキャンペーンを実施してたので買ってきた。
ソフトは、「街へいこうよどうぶつの森」。これしか知らないため。というか、wiiのゲームの乏しさを痛感させられた。
早速、接続設定したけど、無線LANの設定で、SSIDと暗号化キーを手動で入れるのは辛いorz AOSSとか使えばよかったけど、暗号化レベルを変えられたくなかったため。


最近、パソコンの勉強をしているけど、他人に使い方を説明するのって、かなり難しい。自分が知っていることと教えられることは、天と地の差ぐらいあるかも。
ヨドバシカメラで情報処理技術者試験の願書を配布していたので、数年ぶりぐらいに受験してみようかな。今時、願書を配達記録で郵送しなきゃならんみたいで驚き。「.com master」も受験したいな。


NTT Comとヤマダ電機、IPv6活用の遠隔サポートサービス実証実験
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/14/22090.html
NTT東日本のリモートサポートと似たようなサービスか。

—vistaに入れたフリーソフトなど
・jtrim
・ぴたすちお
・Windows Messenger
・ぺそぎんウィジット
・ANA壁紙・スクリーンセイバー
・itunes
・DiskMirroringTool
・TrayMeter